FC2ブログ
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08« 2018/09 »10

プロフィール

kevin

Author:kevin
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いわじろうにっきのカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超☆チカラうどん



大地震から一週間あまり。

余震もずいぶん収まりつつありますが、それでも大きいものが日に数回はありますね。

家にいても職場にいても、揺れがあるたびに一瞬の緊張が走ります。



昨日は一日仕事で、今朝ようやく帰ってきたのですが、

もはや昼ごはんも簡単・アッサリしたもので済ましたい!ということで、

「超☆チカラうどん」を作ってみました。







僕が好きなマンガに「とりぱん」というのがあるのですが、

その作者、とりのなん子さんが今回「超☆チカラうどん」に入れた「いなりもち」の作り方を紹介されてらっしゃったのでソレを参考にしてみました。



そう、写真を見ると一見普通のきつねうどんなのですが、

この油揚げの中にはモチが入っているのですよ。

油揚げの中にモチをいれた「いなりずし」ならぬ「いなりもち」を作り、うどんに乗っけたので「超☆チカラうどん」なのでした。

簡単でおいしいので「いなりもち」の作り方を紹介します。





材料  おもち(正月に残ったもので充分) 小さめの油揚げ しょうゆ



①モチを熱湯に浸し、表面をやわらかくする。(煮なくて良いです)

②油揚げを開いて(袋状に出来なければ切り開いて広げる)モチを包む。

③閉じた口を下にして、フッ素加工のフライパンで弱火でジワジワ焼く。

④いい焦げ目がついたら両面焼いて、仕上げに醤油をたらし、ジュワッと出来上がり!



そのままでもおいしいですが、僕のようにウドンに乗せてもさらにおいしいですよ!

しかし炭水化物+炭水化物。

最近少し瘦せだしたのに、また太ってしまうのか?

いやいや、筋トレ、筋トレ。
スポンサーサイト
<<動画紹介~松屋の飴切り~ | ホーム | 蓮根と豚肉の煮物>>

Comment

Comment Form


to secret

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。