FC2ブログ
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2018/11 »12

プロフィール

kevin

Author:kevin
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

いわじろうにっきのカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜でドラムサークル

ドラムサークルのお知らせです。



2008年1月14日(月・祝)

横浜市技能会館 B1F オーディオルームにてドラムサークルが催されます。



音楽が好きな人、リズムが好きな人はぜひ参加してください!

そして、そうではない人たちも新しい体験として参加してみてください!!



楽器を演奏してもよし、歌って踊ってもよし、床に寝そべってリズムの振動を体で感じるもよし。

それどころか何もせず、ただ音楽を聴いていたってかまいません。

あなたがそこにいてくれることが、一番大切なことなのですから。



楽しみ方は参加者しだい!!

演奏したい楽器があればお持ちください。

そして、楽器を持っていなくても大丈夫。会場に準備されています。

皆さんの力を合わせて「この瞬間だけ」の音楽を造りだしましょう☆



詳細はコチラ↓

http://music.geocities.jp/yokohama_drumcircle/new.htm





☆☆☆ドラムサークルって何ですと?☆☆☆



太古の昔から私たちの先人は、儀式やお祭りの中で、みんなで輪になって音楽を奏で、踊るといったことを通じてコミュニティの結束を強め、自分の存在の確認してきました。

そのよい例が日本では「盆踊り」でしょう。



その「輪になって演奏する」スタイルを現代風にアレンジしたものがドラムサークルです。



性別・年齢、どこから来たか?なんてお構いなし!!

全員でひとつの輪になって、打楽器を演奏するイベントです。

楽譜なんてありません。

音学歴も問いません。

楽器の有無すら問いません。



必要なのは、参加者一人ひとりの「創り出す力」と「楽しむ意欲」。

参加者それぞれが持てるものを持ち寄って即興的に音楽を創り上げていきます。



そしてそのお手伝いをするのがファシリテーターです。

参加者の皆さんが安心をして音楽を創っていく案内役を務めます。



さあ、リズムに乗り、奏でた者だけが到達できるという「マジック・プレイス」に出発しましょう!!




スポンサーサイト
<<おおつごもりの夕暮れ | ホーム | ばついと>>

Comment

Comment Form


to secret

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。